2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

それからお散歩がてらスローンアベニューのコンランショップへ。 色々見て回って、最後は1階のソファ(※商品)に腰掛けて、かなり長いことおしゃべりしちゃってました。でも誰もなーんにも言わないの。かえってありがたかったです。 そのソファセットの足元…

その後、サウスケンジントン駅の近く、Old Brompton Roadに最近オープンした和食屋さんに挑戦。オーナーは中国人なんですけど、お味はまぁまぁというところでしょうか。 更にその後は食後の仕上げとして、その並びにあるHummingbird Bakeryというカップケー…

友達とLondon Fasion Weekendに行ってきました。 プロ向けのファッションイベントLondon Fashion Weekが終わった直後、ケンジントンの自然史博物館敷地内に仮設されたその会場を使って、一般向けに開催されるものです。 2フロアにたっくさんのブランドが出…

今週に入ってからぐっと冷え込むようになりました。 しまってあったセーターをひっぱり出す毎日。 冬用のコートを着ている人もめずらしくなくなりましたよ。 なんだか秋をとばして冬に一足飛び・・・そんな感じです。このブログのデザインも秋らしいシックな…

今晩、ロンドン・シンフォニー・オーケストラ(LSO)のコンサートに行きました。東芝さんのご招待です。 前半はEvgeny Kissinエフゲニー・キーシンとの競演、ベートーベンのピアノコンチェルト3番。後半はLSOのベートーベン交響曲第3番「エロイカ」。 …

DVD発売情報

近所のコーヒー屋「COFFEE REPUBLIC」でカフェラテをテイクアウトしたら、熱い飲み物用のホールダーって言うんでしたっけ、円筒形のものを後からつけますよね、あれに 『24 DAY SIX』DVD 10月1日発売 という宣伝がついていました。 見ると、そのコピーは 『I…

その後、ホルボーンにあるレストラン「Pearl」にて夕食。 ここはセレブシェフJun Tanaka氏のレストラン。あっさりめのフレンチ。注文したものはどれも素材が素晴らしく、最高に美味しかったです。 また、私の誕生日のお祝いということで(本番は1週間前でし…

友達と一緒にミュージカル『ロード・オブ・ザ・リング』を観てきました。 いやぁ、これはすごい。斬新な舞台セットと、複雑な宙吊りと、ビックリな特殊メイクや仕掛け、大道芸人もビックリのアクションがスゴイんです。歌や踊りは二の次、という点で、劇団四…

今日はカーディフに来ています。カーディフはブリテン島の西端のウェールズ地方の首都。我々が通常言う「イギリス」という国は、イングランド・スコットランド・ウェールズ・北アイルランドの4つの地域から構成されていて、サッカーやラグビーをお好きな方…