2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

犬のいるオペラ

チェルシー・ドッグ・ホーム主催のチャリティーオペラ鑑賞会。「椿姫」。

トランス

シェパーズブッシュのブッシュ・シアターで鴻上尚史さんの『トランス』を鑑賞。

対談

鴻上尚史さんとニコラス・バーター氏の対談を事務所で主催。

Taste of London

Taste of Londonというイベントに友達と行ってきました。ロンドンのメジャーなレストランがブースを出してお料理をふるまったり、カリスマシェフゴードン・ラムゼー氏のデモンストレーションあり。 けっこう雨が降って大変だったけど、面白かったです。

肉会

お友達のお友達のご自宅で、大・肉料理大会!

今晩、以前の上司がロンドンに旅行でいらしていて、晩ご飯をご一緒しました。今の所長の奥様と女性3人です。 以前の上司は私がメディア事業部にいた頃の後半期にお仕えした部長さんで、当時は今思うととても楽しい時代でした。7年前(もうそんなになるの!…

先週の火・水・木曜と、今週も同じく火・水・木曜、東京から出張者が来ていました。 1週目は今年1月に就任したばかりの部長さん、2週目は昨年採用になった同じ部のスタッフ。 やっぱり直接会って話すのが何よりの意思疎通になりますね。 え、そんな風に思っ…

台所の窓際で育てているバジルに白い花が咲きました!

☆今日の写真は、先月のチェルシー・フラワー・ショーでゲットした花@自宅の窓際です。2週間は持ちましたよ!今はもうないですけどね。今日の夕方、ロンドン大学バークベック・カレッジでレクチャーの講師としてお話しをしてきました。 ロンドンに来てから、…

家賃、また値上げ!?

8月に契約を更新したら、またまた値上げされちゃうかも・・・ 以下は今年3月の記事なのですが、今住んでる地域はロンドンの中でも家賃上昇率が最もめざましいというありがたくない評価です・・・According to Knight Frank's latest house price index for p…

朝10時に会場近くのヴァポレット乗り場に集合。この日はまだ一般公開前、友人と私や他の何人かは、とあるギャラリーさんから招待券を拝借して中に入れてもらいました。 イタリア館の束芋さんの作品は見ていて飽きません。なかなか意味深ですし。イタリア館の…

実は6日と7日の1泊2日、ベニスに行ってきました。 杉本博司さんの個展のレセプション出席(これはベネチア郊外)と、ベネチア・ビエンナーレ見学に行く友人に誘われまして。ベネチア・ビエンナーレはまだ一度も見たことがなかったし、そもそもベニスに行った…

ユーロスターのウェブサイトを見ていましたら、 Eurostar services are moving from Waterloo International to St Pancras International, our new central London home, on 14th November 2007 という表示が! まだまだ先の話だと思っていましたが、実は今…

先週末は雨と低気温で今にも風邪をひきそうになり、ベッドには毛布まで再びかけるくらいだったのに、今日は一気に夏日です。町行く人もいきなり半袖・タンクトップ、サングラスです。 というか、これが当たり前か? だってもう6月ですものね。