それからお散歩がてらスローンアベニューのコンランショップへ。
色々見て回って、最後は1階のソファ(※商品)に腰掛けて、かなり長いことおしゃべりしちゃってました。でも誰もなーんにも言わないの。かえってありがたかったです。
そのソファセットの足元に敷かれていたじゅうたんというかマットというかが面白い代物で、木の葉のかたちに切り取ったフェルトが、まるで落ち葉を敷き詰めたようになっているのです。1枚1枚、ちゃんとベースにくっついているんですよ。けっこう大判だから、作るの大変だったろうに。あと、お掃除も大変そう。でもシックな赤系の(写真はピンク色っぽくなってしまいましたが)、とっても秋らしい一品でした。