2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しい・・・

いやぁ、先週の途中までは暖かかったんですけどね、今はまた涼しくなって、最高気温17度、最低気温7度、みたいな感じです。夜なんか特に寒くて。 今更のようにトレンチコートを着込む毎日です。 やっぱり今年の夏は、あれで終わりだったんだろうか・・・。 ☆…

暑い〜

今、暑いんですよ、ロンドン。 今年は春の到来が遅かったなどど思ったのも一瞬のこと、GW明けにロンドンに戻ってきたら、いきなり毎日が夏日になっていました。今日もお昼過ぎに外に出たんですが、もぅ暑くて暑くて。(今日の最高気温:27度) じっとして…

yakitori

夕方、近所のスーパーへ買い物に行った時のこと。 突然初老のイギリス人男性に「すみませんが、あなたは日本人ですか?」と呼び止められました。こちら在住の方なら多かれ少なかれ経験あるんじゃないかと思いますけれど、日本人女性にやたら声かけたがる人種…

ロンドンの地下鉄が飲酒禁止に

5月1日にロンドン市長選挙が執り行われ、保守党のボリス・ジョンソンが労働党の現職ケン・リビングストンを破って当選しました。 ボリスが市長になってからやった最初の仕事のひとつだと思いますが、「ロンドンの地下鉄車内での飲酒禁止」が6月1日から導入さ…