2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

25日〜29日の5日間、バービカンセンターで上演された蜷川カンパニー『コリオレイナス』(シェークスピア原作)を見てきました。 チケットを1週間前に取ったのですが、すでに良い席は売れていて、どの席を選ぶか悩みました。千秋楽前日のこの日、週末というこ…

ラッセル・スクエア駅のヒースロー方面行きホームの壁に、ガーディアン紙の特大広告ポスターが3枚貼ってあります。そのうちの1枚に書いてある言葉が気に入ってます。Everyone needs a volume control. When you shout everyday and make everything a catast…

自宅の部屋から見える木々が、目に見えて緑の葉を増やしてきました。 試しにこの1週間の様子を撮影してみました。 4月14日 4月17日 4月21日成長早いっすね!今ではもう地上の様子は葉に隠れてほとんど見えません。 でも、木々の下にあるレストランの庭からは…

結婚も確実視されていたウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんが、恋人関係を解消したと、今日のニュースで発表されました。 ウィリアム王子は軍隊での仕官候補生としての訓練に集中するようになり(3月から地方の基地に駐在)、ケイトさんはロンドンで仕…

今日、髪を切ってきました。 バッサリと! 耳の下くらいのボブです。けっこう気に入ってます♪ 聞かれてもいないけど一応言っときますが、別に失恋したわけではありません。 ここ数年はいつもロングだったのですが、なんだか飽きてきたのと、毛先が乾燥して手…

昨晩アムステルダムから帰ってきました。 意外と寒かったですが、お天気はずっと良くて。 国立美術館にゴッホ美術館。 運河沿いにお散歩&カフェでお茶。レンタサイクルで町めぐり。 デン・ハーグの美術館にも行き。 キューケンホフ公園でチューリップに圧倒…

オランダ旅行の写真をアップします。運河の町〜♪ ディスプレイがなかなかシャレていたお花屋さん 国立美術館の向かい側に「Viktor & Rolf」のオフィス(?)を発見 有名な花市、夥しい数の球根が売られています。買って帰れたらいいのに〜。買って帰っても植…

イースター連休

明日6日(金)はGood Friday、来週9日(月)はEaster Monday。 というわけで、この週末をはさんで連休になっています。 ヨーロッパの他の国もそうであるところが多いかと思います。 この連休は行楽客が一斉に繰り出すようです。かくいう私も、オランダにチュ…

前にも書いたように、先週と今週にかけて、東京の本部からの出張が相次いでありました。嵐、というとけっこう大げさですが。でもこの1年間ほとんどなかった出張者が、2月以降どっと集中したのも事実です。 特に昨日はほぼ終日、打ち合わせとアテンドになりま…

出張者の嵐

4月にもなったことですし、デザインを一新してみました。

一昨日、映画『Climate』を見てきました。 トルコのNuri Bilge Ceylan監督の作品です。 ジェイラン監督は、2000年に担当した地中海映画祭で日本に招待した監督のひとりです。なつかしくて、変わらず活躍していることがうれしくて、ぜひ見なければと思ってい…

金曜の夜、東京からの出張者と一緒に、ピカデリーにある和食屋「So」に行きました。1年前からオープンしているというこのお店に入るのは初めて。コンテンポラリージャパニーズダイニング、といううたい文句のとおり、モダンな店、盛り付けもオシャレです。そ…

いやぁ、もう4月、新年度ですね〜。 今日はいいお天気でした。 気がつけば木々も芽吹いています。 写真は会社の近所に咲いている桜。これは2週間くらい前の撮影ですけれど。