2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母、訪英。そしてブルガリア。

先週月曜から今日まで、母親が来ていました。 26日から28日までは、ブルガリアのソフィアに一緒に旅してきました。 そして今日帰国。 あっという間でした〜。 今回はブルガリア旅行以外は仕事も休めず、かまってあげられなくて悪いなぁと思いつつ。 でも元気…

遅い春

ようやくです。 イギリスも春らしくなってきました♪ お花もきれいに咲いていますし、木々が日々芽吹いていく様子が目に入ってきます。 吹き出しかけた芽がずーっと一旦停止状態だったのですよね。 花の咲く順番も独特で、桜がまだ咲いている同じ公園ではライ…

ロンドン市長選挙

☆今日の写真は、お昼時の職場前にあるラッセル・スクエア公園のカフェ、大繁盛中。昨日からだいぶ春らしい暖かさが戻ってきたロンドンですが、今日は太陽もだいぶ出てました。そうするととたんに公園の人口が増加します。芝生で寝転ぶ人も続出。今日の最高気…

フロッケ

ベルリン動物園の白熊くんクヌートの次に出てきた、ニュルンベルグ動物園のフロッケちゃん。 動物園のウェブサイト見てみると、やっぱりかわいいですね。 しかもすごい勢いで大きくなっていますよね。けっこうビックリ。1月にはまだ自分では動けないぬいぐる…

変わりやすい天気です

今日は晴れ! と思ったら曇り空が光って雷が鳴り、豪雨。 と思ったらまた晴れ。 そんな日です。 英国の春らしいですね。テレビの天気予報でも「classic April weather」と言っていました。クラシックですか。それにまだあんまり暖かくないんですよ。 私は冬…

さくら

職場前のラッセル・スクエア公園の一角に枝振りの見事な桜の木があります。 今ちょうどきれいに咲いています。 しかもあまり暖かくならないので、花も超長持ち。 桜を見かけると日本人としての血が騒ぎますが、こちらでは桜も他の木と同じ扱いであるため、み…