akiko_uk2007-09-29

友達とLondon Fasion Weekendに行ってきました。
プロ向けのファッションイベントLondon Fashion Weekが終わった直後、ケンジントンの自然史博物館敷地内に仮設されたその会場を使って、一般向けに開催されるものです。
2フロアにたっくさんのブランドが出店して、2008年の春夏物が一足早く、お手ごろな値段で購入できるのが目玉。今年の秋冬物の不良品を安ーく売っている所もあります。超有名どころはそれほど出ていませんが、服にカバンに靴に帽子にアクセサリー、なんでも来いのバラエティ。
また会場内には、ファッションショーあり(ちゃっかり別料金なので見ませんでした)、化粧品のイベントスペースあり、ネイルサロン、アイスクリームの無料配布、カフェ、エスプレッソバー、チョコレートのブランドの出店もあり、女の子なら何時間でも過ごせそうな空間になっていました。
面白かったのは、生のお花を使ってその場でアクセサリーを無料で作ってくれるコーナー。指輪、バングル、ネックレス、髪飾りなどなど。このコーナーには生花の洋服を着たマネキンも立っていました。洋風菊人形?
ほとんどのお店を見て(途中でアイス休憩入りました)から、色々悩んだ挙句、私はワンピースとカバンと耳当てを、友達はワンピースとカバンを買って、大満足!
London Fasion Weekendのウェブサイト→ London Fashion Week Festival