akiko_uk2007-04-06

オランダ旅行の写真をアップします。

運河の町〜♪


ディスプレイがなかなかシャレていたお花屋さん


国立美術館の向かい側に「Viktor & Rolf」のオフィス(?)を発見


有名な花市、夥しい数の球根が売られています。買って帰れたらいいのに〜。買って帰っても植えるお庭がないですからねぇ。3ヶ月しか持たないっていうし。


花市には当然、大量のチューリップが売られてます。しかも安っ!


チューリップには実にたくさんの品種がありますが、「レンブラント」のパッケージには画家の自画像がついてました。


途中でお茶をしたカフェ。カフェにも、お店のショーウィンドーにも、本当にあちこちで生のチューリップが活けてありました。


出た!寒いのに半袖、ユニフォーム姿、昼間っから酔っ払って騒ぐ若者の集団・・・
紛れもなくイギリス人ですよ!
この人たちとはこの日の夜にも遭遇しました。昼間と同じ恰好でした。


ほんと、絵になる町並みですね。静かで気持ちの良いエリア。