akiko_uk2007-04-27

ラッセル・スクエア駅のヒースロー方面行きホームの壁に、ガーディアン紙の特大広告ポスターが3枚貼ってあります。そのうちの1枚に書いてある言葉が気に入ってます。

Everyone needs a volume control.
When you shout everyday
and make everything a catastrophe,
no-one will hear you
when you need to say
something really important.

誰しも音量を調節しなくちゃいけない。毎日叫んで、何もかもが大惨事であるかのようにしてしまうと、本当に大事なことを言わなければいけない時、耳を傾けてくれる人がいなくなってしまう。

これを見るのはもっぱら帰宅時。これを読んで、しみじみと1日を振り返る私なのでした。別に日頃から叫んでいるわけじゃありませんが。

デザインも音量調節をイメージしてますよね?