akiko_uk2007-07-11

☆今日の写真は、職場近くのブルームスベリーショッピングセンターにある、台所用品のお店『HOB』の一角。ひとつの島のテーマが「日本」になっていて、最近は食材も色々入れるようになったみたいです。グミとかまであるんですよ。お店の奥にはオープンキッチンがあって、時々実演をやっているらしいのですが、和食の時もあるみたいです。調理器具が豊富で、見ているだけで楽しいお店。たまに覗いてブラブラしてます。

今晩帰宅した時、エレベーターで同じ階に住んでいるという男性と一緒になりました。
あら、若くてなかなかハンサム♪かっちりスーツを着こなしているところを見ると、シティにお勤めかしら?
初めて会いますね、と言ったら、4ヶ月前に引っ越してきて、普段も出張が多いからあまりいないんだ、と言っていました。そしてボクの名前は○○です、と言って握手の手を差し出してきました。私も名乗って、がっちり(?)握手。
○○っていうのは、もう聞いたそばから忘れてしまったということなんですが。
ぽーっとなっていたから・・・なわけではありませんよ!
アクセントからして英国人ではなさそう。ギリシャかどこかかな?
私のいる階は外国人率が高いみたいですねー。