■
あらあら、今年度も今週が最後ですねー。
今週は締め切りも多いし、経理も〆ないとならないし、忙しいな・・・
そう思っていたら、なんと、経理担当のスタッフ(妊婦さん)が体調不良で1週間休むと言ってきました。
・・・マジで?
なぜに今週?
妊娠中とあっては健康第一、如何ともしがたいですから、残されたスタッフで何とかするしかありません。
それなのに。
それなのに。
こんな時に限って問題発生!
男子トイレの自動ロックが開かない!暗証番号を調べ、開くかどうか自分で何度も試したのに、「暗証番号を押しても開かない」とアルバイトの男性に騒がれる!
買い換えたファックス機が配達されたのはいいけど、古い機械が引き取られる水曜までに20件くらいはありそうな番号を登録しなおさなきゃならない!(誰かにやってもらえばいいんだけれど)
パリから急ぎの問い合わせの電話が!でも担当者は午後休み!担当者に連絡を取って彼女のPCを立ち上げ、情報検索!
郵便料金の前払額が足りないのでいくら足せばいいかって、いきなり聞かれても!
今週金曜と来週明けに合計3人も東京から出張者が来る!手配したホテルを連絡しなきゃ!
・・・もぅ、私そんなの知らないよぅ。
と投げ出したくなりました。
これが1週間続くのか・・・とほほ・・・
所長は「先に延ばせる仕事はできるだけ延ばして、なんとかやってよ」と気楽におっしゃいますが、楽観しすぎてません?所長にも仕事お願いしちゃいますよ!?
年度末に海外出張するのは避けていただきたいですね。ほんとに。色々とご都合があるのはよくわかりますけれど、来るならもっと早く来てって感じ。