朝、事務所の斜め向かいにあるラッセルホテル前で「何かが」起きていました。
2階建てバスが1台、後ろのハッチを開けた状態で止っていました。それだけなら「なんだ故障か」で終わりですが、警察が付近一帯を通行止めにしていました。
どうしたんでしょうね。特に大きな事件ではなかったみたいですが。
一応写真を撮ってみました。手前の青と白のテープがこちらの警察のものです。

夜はお友達の道子さんに誘われて、イタリア人のお料理の先生のホームパーティに行きました。さすが先生、お料理はどれも美味!しかもその先生は「材料を一切量らない」のがポリシーだそうで、バターをざくっと切って鍋に入れる!その上にアンチョビを瓶から手づかみで!という豪快な手さばきを拝見することができました。お料理のとおり、ご本人も豪快な女性でした。

メインの豚ロース

このワインが超〜美味しかったです。香り豊かで甘すぎず。