地下鉄の王子

akiko_uk2007-01-12

もうひとつ気になった記事。
1月12日付けメトロ紙より(☆写真)。これも端折って意訳してますがご了承ください。
「題:She’s got her e-male」←発音がほぼ同じemailとかけてます
「昨年11月以来恋の病を患っていたドイツ人女性メラニー・スペスさんのために、メトロ紙が意中の人をつきとめた。観光でロンドンを訪れていたメラニーさんは、地下鉄で乗り合わせた男性に一目惚れ。彼の姿を携帯電話のカメラで撮影し、「世界中に」送っているという話を聞きつけた本紙がその写真を添えた記事を掲載したところ、この記事を見た男性の同僚が本紙に連絡をしてきたため、見事特定がかなった。この男性は商品アナリストのベン・ムーンさん。メラニーさんにとって更に朗報だったのは、ムーンさんは2週間前に恋人と別れたばかりの27歳・独身であること。ロマンチックな本紙は、メラニーさんとムーンさんの初デートのために彼女をロンドンに招待することにした。メラニーさんは文字通り「over the Moon=大喜び」(←男性の名前とかけてます。出来すぎ!)で「ベンが独身だなんて、いいニュースだわ!」とコメントしている。」

いやー。そんなことってあるんですねぇ。
なんか恋愛映画か恋愛小説みたい。
それにしてもこのベン・ムーンさん、甘いマスクでなかなか素敵です。写真は小さすぎてわからないかもしれませんが、物静かな感じで。たまにはこんな男性もいるんですねぇ。でも、カッコいい人が車内にいても至近距離で写真を撮るのってけっこう勇気がいると思うんですが、携帯なら目立たなくていいんですかねー。
おっと、我々ももしかしたらムーンさんのように知らないうちに一目惚れをされ写真を撮られてるかもしれません!気を抜いてる場合じゃありませんって!

なお、ムーンさんの右横に、ムーンさんより大きな犬の写真が出ています。これはネットショッピングサイトの広告。5レンジャーばりの衣装を着せられた犬なんですが、よく見るとダミーの両腕もついていて、けっこう面白いです。ちなみにコピーは「(こんな衣装を作って飼い犬に着せてしまうくらい)時間が有り余っている人もいますが・・・」で、「時間がないあなたに必要なのはDoorOne.co.uk」という宣伝でした。