よいお年を!

akiko_uk2006-12-23

今年のお仕事は金曜で終わり!
やった!
そして今日は早速イタリアへ移動です。
ここ数日の霧の影響で国内線は2日連続で欠航。でも国際線は軒並み遅延はあるもののなんとか飛ばしているようです。私の乗る飛行機も無事出発してほしいものです。
おっとそんな心配をする前に、私の荷造りはこれからスタート。
今週はほんと忙しくて、その時間が取れなかったんですもの。

今テレビではBBC24ニュースを流していますが、ケニアでは洪水があり、いまだ津波の影響が残るアチェがあり、ソマリアでは政情不安・・・世界は不安と危険にあふれているのに、こうしてブログを書き、旅行にも行ける自分はなんて恵まれているのだろうと思わずにはいられません。

皆さん、今年も読んで下さってありがとうございました。
また来年もどうぞよろしく!
イタリアの報告もお楽しみに(と掛け声倒れにならないようにします)。

今年はクリスマスカードも年賀状もほとんど出せませんでしたので

HAVE A HAPPY HOLIDAY ★
皆さんが良い新年をお迎えになりますように。

とここでご挨拶しておきます。失礼しちゃった方、ごめんなさいねー!

☆写真は、自宅のクリスマス飾り。赤い実のついた枝とネコヤナギと銀色に塗った枝の組み合わせは近所のお花屋さんのアキコさんから買ったもの。そこにクリスマスっぽいオーナメントをぶらさげてみたら、意外といい感じになりました。どさくさに紛れて、パリの雑貨屋さんでもらったエッフェル塔のキーホルダーも飾ってみました。写真では見えづらいと思いますが(サンタさんの右斜め上)、キーホルダーでも案外飾りっぽくなるのねって自己満足してます。