洗濯機 感涙

今日は朝から腹痛のため仕事を休んでいましたら、さきほど配管工のおじさんがひょっこり現れました。(パジャマ姿じゃなくてよかった)
あぁ、ついに・・・!!!
インド系のおじさん、あなたには後光が差して見えました☆

洗濯機についている排水ホースと、家の排水管につながっているホースのサイズが違うため、おじさんが何をしたかというと、接続部分をテープを巻いて太くする。

え。そんな原始的でいいの?

という感じなんですが、何度かテープを巻く→水を流して確認 を繰り返し、どうやら無事に水が流れるようになったようです。

でも、1回の排水で、水が数滴しみだしてきてはいるみたいなんだけれど・・・いつまでもつのかなぁ。ちょっと心配。

まぁでもとにかく使えるようになったというわけで、さっそく洗濯してみよっと。

大家代理人に報告の電話をしたら、「また水漏れがないかどうか点検に行くから」と豪語してましたが、・・・ぜってー来ないんだろうなぁ。