洗濯機、一歩前進・・・?

昨日の朝、意気込んで大家代理人に電話をかけると「今朝行くから!僕と業者で行くからね!」と意外にもいい返事が!
そうか!ついにこの日が来たか!

・・・と、夕方仕事中に携帯が鳴ります。
画面表示を見ると、大家代理人。イヤな予感。
「新しい洗濯機はちゃんと場所に収まったよ。でもね、今までずっと作業してたんだけどねー、パイプがつながらないのよ。新しいパイプと元からある古いのがねー。明日また直しに来るから、今日はまだ使わないでね。」


・・・がっっくし・・・

帰宅してみると、新しい洗濯機、キレイ!ピカピカ!なんか細かい設定が色々できるみたい!チャンネルをガチャガチャ回すテレビから、一気に液晶テレビに移行、しかもスカパー付、みたいな変化ですよ!
でもね・・・水が流せなけりゃ、箱に入ってリビングに置いてある時と何も変わりません。

そしてふと気がつくと、洗濯機の横にある流し台の下がじんわり濡れています。どうもつながらないというパイプはここに接点があるらしく、一度は洗濯機を回してみて、そして水漏れに気付いたのでしょう。まぁね、おかげで流し台の下に入れてあるスポンジやら洗剤やらぼろ布やらの整理ができたわけですがね。

そして今日。
案の定、彼らは来ていませんでした。
帰宅して何の変化もないことを確認した私は、またもや怒りのメールを書きました。
「今日来るはずではなかったんですか?一体いつまでこんなことにつきあわされるんでしょうか。電話下さい。」
あぁ、けっこうキツイですかねー。でもそう言いたくもなりますって。