メアリー・ポピンズ

友人滞在最後の晩、ミュージカル『Mary Poppins』を鑑賞。たしか公演が始まってから2年未満だと記憶していますが、けっこうな人気なようです。
メアリー・ポピンズといえばミュージカル映画のイメージがとっても強いのですが、結論から言うと私は映画のほうが好きです。
メアリー・ポピンズ役の役者さんが、ちょっと人間離れした雰囲気はとても上手に作っているのですが、声がキンキンしていていまいち・・・。「スーパーキャリフラジュリスティックエクスピアリドウシャス」の曲での踊りが、なんかかつて日本で流行った「パラパラ」を連想させる振り付けだなぁと思ったのは私だけでしょうか?
でもお客さんの反応はとても良かったから、けっこうロングランになるのかもしれませんよね。私たちの前に座っていた家族連れは何度も見に来ているみたいで、ものすごーく拍手喝采してましたし。