イングランドチーム 白星

今日の午後2時から、ワールドカップの予選、イングランドパラグアイ戦がありました。
開始早々にイングランドに点が入って、結局そのままどちらも得点せずに試合を終えていました。ロンドンも日中の最高気温が30度まで上がっていましたが、試合のあったフランクフルトでも同じ気温だったそうで、ピッチの上はもっと暑いのでしょうから、暑いのが苦手なイギリス人にはけっこうきつかったんじゃないかと思います。
客席はほとんどイングランドファンで埋まっていましたね。みんな行くんですね〜。
イギリス側でも、『君の名は』の放映時間になると銭湯から人がいなくなった・・・というくらいの状態になってみんなが見るのかと思っていたら、意外と町には人が出ていましたけれど、隣のパブの中庭では、いつもこの時間ならガヤガヤと人々の喧騒が立ち上ってくるのですが、試合時間中はいたって静かでした。みんな建物の中に入ってテレビ中継を見ていたのでしょう。