やっと、春!?

akiko_uk2006-04-22

今日はお天気も良く、暖かい日でした。半袖姿の人もちらほら(さすがにそれは寒いだろうと思いますが)。
そして、隣のパブのガーデンテラスから賑やかな声が聞こえてくる季節になりました。今、窓を開けてこのブログを書いていますが、さざめきが聞こえてきますよ。
窓から見える木々の枝も、やっと黄緑色の芽が出てきました。
すっかり日も長くなってきて、今は完全に暗くなるのは8時半くらいでしょうか。
ここまでくれば、本格的に春らしくなるのも時間の問題かな。

☆写真はダブリン城の裏にある庭園の柵。面白い渦巻き状だったので撮ってみました。ちょっとだけスタバっぽい?