まだまだ寒い・・・

akiko_uk2006-03-13

東京は3月中旬らしく暖かくなっていると聞きましたが、ロンドンは相変わらず寒いままです。もうすぐか、もうすぐ春か、と期待を持たせたまま、一向に寒さがゆるみません。
はぁ。もう丈長ダウンコート着るの飽きたよ。

今年度もあと2週間。でも最後の最後までやることがいっぱいです。
毎年のことですが、色々なプロジェクトの精算。事業評価のデータ提出。会計の帳簿の〆。これらはこのところ年々締め切りが早くなっていて、2週間後に必死こいてパソコンに向かっている自分が、もう今から楽々と想像できます。
それに加えて今年は、5月で辞めるローカルスタッフの後任の採用活動。短期のアルバイト君と違って、まがりなりにもパーマネントのポストですし、英国における日本研究関係の知識もはじめから持っていてほしいなどの要求がこちらにもあるので、宣伝も大々的に、でも選ぶのは慎重に、という感じです。何より自分自身が応募の窓口となっているので、先週から私のもとに応募書類が舞い込んできます。メールだったり郵送だったり。あと電話での問い合わせも。中にははるばるオーストラリアから応募したいという問い合わせもあったりして、驚いてしまいます。地球の反対側に面接を受けに来るだけで移動に丸1日はかかりますからね。
まだ応募書類の中身はまったく見ていないので(すみません!)なんとも言えませんが、「どの人を選んでいいか迷っちゃうぅ〜」とうれしい悲鳴をあげてみたいものです。
そんな中、所長は明日から週末まで休暇。ゆっくり休んでいただきたいですね。

それから今日は同い年の従妹、すーちゃんのお誕生日でした。自分とちょうど半年違いなので絶対忘れられません。おめでとうすーちゃん♪

☆写真はクレタ島の港にいた猫ちゃんたち(まだこのネタをひっぱってます)。