今週末は

akiko_uk2005-12-11

☆写真は夜のスローン・スクエア。ここといい、リージェント・ストリートといい、今年のクリスマスイルミネーションは青がとても多い。きれいな所もあるが、無難に白にしておけば、まだボロが出なくて良かったのに・・・と思う所もある。

12月の仕事も残すところあと2週間。
この週末、土曜夜は三菱商事の中原さんのお宅へ夕食にお呼ばれ。商工会議所の高橋さんご夫妻、大使館で武官の水間さんご夫妻、バレリーナ吉田都さんという多彩な面々。吉田さんは、日曜日は完全にオフなのだそうだ。いただいたのは和食のフルコース。お腹がいっぱいになりました。
日曜午後はテニスのウィンブルドン会。参加するのは3回目だが、やはり自分がいちばん下手なので、このまま出席し続けていいのかなぁ、とちょっと弱気になる。テニスの後、普段なら韓国料理「李朝」へ行くところだが、今回は忘年会をかねて、セント・ジョンズウッドの「Royal China」で。やっぱり中華は大勢で食べるものですね。
テニスコートがロンドンの北、フィンチリーの先のほうにあって車でないと行きづらい。そこで毎回、わりとご近所にお住まいである朝日新聞の北川さんに乗せていただいている。