参りました

参りました。
日本から持参した愛用のラップトップが壊れてしまった。
忘れもしない、16日の夜のことだ。
翌日から日本の友人が泊まりに来る。そのための家の片付けやらタオルの用意などもまだ残っている。翌週に来英する両親とも連絡が取りたい。そんな時に限って、まったく起動しなくなってしまった。
仕方なく、日本の営業時間開始を待ってサポートセンターに電話する。午前9時の営業開始、私にとっては深夜1時だ。結局、リセットすらできない、根本的に壊れてしまっている状態だということだけがわかった。そして、イギリスの場合は修理を受け付ける所がなく、日本に送るしかないということも。
救いだったのは、発送用の梱包材一式を日本から送ってくれるということ。実際に数日後にはダンボールと緩衝材のセットが届いた。発送用の伝票まで丁寧についている。
ただし、私の名前を聞き間違えたらしく、違う人の名前になっていた
でも仕方ない。
深夜の国際電話3本。梱包材を依頼し終えたら午前2時になっていた。悲しい。

そんなわけでこの2週間ほどはまったく書き込みができませんでした。
それなりに色々あったのですが。
ウィンブルドンに2回も行ったし。
ミュージカル「Guys and Dolls」を観たし。
初めてHard Rock Cafe Londonに行ったし。
両親と再会したし。
ピッチピチ20代の海上自衛隊員の集団に会ったし。
また追い追い報告していきます・・・。