スポーツ用品店Lillywhites

wimbledon

テニスボールを買いにピカデリーのLillywhitesへ行った。
テニスボールは安売りをしていた。というか、色々なものがバーゲン価格になっている。
Lonsdaleのパンツが7.45ポンド。約1,600円。イギリスではめずらしく安い。ユニクロ並みだ。ジム用にちょうど良い。思わず買ってしまった。
最新のデザインのものは少ないけれど、この店の人気の理由がわかった気がする。

テニスボールを買ったレジの横には、なんとスヌーカーのコーナーがあった。スヌーカーはビリヤードによく似た競技。こちらでは世界大会なんかがテレビ中継されるくらい人気がある。立派なスポーツなのだ。
それからちゃんとクリケットのコーナーも。あのオールのようなバットを初めて間近に見た。木でできているのかと思ったら表面は布地になっている。面白い。

来週はいよいよウィンブルドンのテニストーナメントが始まる。今年は日本から遊びに来る予定の友人と観戦予定!わくわく。
駅でよく見かけるポスターを撮影してみました。