大学時代の友人と再会

大学で同じサークルだった同期の男の子が、会社の研修でロンドンに来ている。今日はその彼と晩ご飯を食べた。いつもと変わらず元気そうだ。
去年こちらに来る前、サークルの友人が送別会を開いてくれた。彼と会うのもそれ以来、約1年ぶりだ。
その後の同期の話やら、今の仕事や研修の様子などをいろいろ聞かせてもらった。研修に来る直前に飲んだ他の同期がデジカメでビデオメッセージをくれたのは嬉しかった。
彼は大学卒業後ずっと同じ損保会社で働いている。分野はまったく違うけれど、お互いそれなりに頑張ってここまで来てるなーと思う。
同期の話をしていて、気がつけば大半が結婚し、子供もいたりして、なんだかしみじみとしてしまった。