いいっしょ

akiko_uk2008-03-01

☆今日の写真は、偶然通りがかったユーストン付近の建設現場。こんなクレーンが何機も立っている現場がロンドンの中心にあるなんて。道路一本でつながっているセント・パンクラスユーロスター駅が出来て、このエリアは本当にこれからガンガン再開発されて、それにあわせて土地代もドンドン上がっていくのでしょう。

昨日は北海道人会懇親会に出席しました。
35人!も集まったとのことで、小さなパブの半分を道産子が占領。
久しぶりにお会いする方もいれば、初めてお会いする方も多数。
そしぜか女性が多かったですね。
新しく出会った方のひとりに、ライター兼カメラマンの女性がいました。
その方はなんと、日本語の週刊情報紙「UK Jack」で、私が大好きだったコラムを書いていたということがわかって、もう超感激!!!
「UK Jack」は去年突然廃刊になってしまって、あのコラムが読めないことが本当に残念だったのです。溜まっていた情報紙の類を整理する時に読み返して「もっと読みたいのになぁ」とため息をついていた位、ほんとお気に入りでした。
そのコラムは、ご本人が飼っている猫のニコンちゃんの一人称で書かれています。かわいい写真と軽妙な文体が面白くて好き!興奮状態でそのライターさんに自分がファンであることを説明したら、なんとご自分のデジカメに入っている、お子さんとニコンちゃんのビデオ映像を見せてくれました!
いやぁ、人のご縁って面白いですね〜。
やっぱ北海道いいっしょ。