Notting Grill

akiko_uk2007-11-20

前から「行こうねー」と友達と言っていたレストラン「Notting Grill」で、今晩食事をしてきました。
「Notting Grill」は、セレブシェフAntony Worrall Thompsonが経営するレストランです。BBCの土曜朝に放映しているお料理番組のホストを務める、ちょっとおちゃめな感じのおじさんです。
名前がグリルというだけあって、お肉を焼いた料理が中心です。私は子豚のバラ肉のロースト、友人は焼肉盛り合わせを注文。見るからに大振り、ではないけれど、食べてみるとボリュームのあるメインディッシュ。
前菜にとった「にんじんとショウガのスープ」も、ショウガの風味が効いていて意外なおいしさでした。
しかしなんといってもデザートですよここは。
ブラウニーとホームメードのチョコレートアイスクリーム、今まで出会った中でいちばん美味しい部類に間違いなく入ります!
それとクレームブリュレも最高。
デザートだけでも食べに来たくなるお店でございました。
クレームブリュレのお皿には、ココアパウダーでお店のイニシャルが!

クッションがたくさん並んでアットホームな店内(暗くてすみません)

なお、最寄り駅Holland Parkから徒歩15分というヘンな場所にありますが、とても素敵な住宅街を通るので、安全ですし、見ていて楽しいですから、特に食後の腹ごなしにはぴったりなロケーションかもしれません。
このレストランのサイトはこちら→ http://www.awtrestaurants.com/nottinggrill/

☆今日の写真は、クリスマスウィンドー第2日目、Fulham RoadのKelly Hoppen。