そうそう、今週の月曜でしたか、帰宅時に地下鉄の車中でのこと。
座席の後ろの窓枠のところには、日頃から新聞はもちろんのこと様々なゴミが放置されており、それ自体はもういちいち気にしないようになっていたのですが(ただし中身が残っている飲み物は倒れてきたらイヤなので避けて座りますが。あとハンバーガーやフィッシュアンドチップスなどにおいのきつい食べ物のゴミも避けます)、その日はなんと

くるんとカールした髪の毛の束が3つ
しかもそれぞれ20センチくらいある

があったんです。

束ごとに色が違うので、ひょっとしたらエクステを切ったとかそういうことなのか。でもなんでそこに捨ててあるのか。
なんか、もう何なのでしょう。ほんと謎。
これが終電間際とかで他に乗客がいなかったら軽くホラーですよ。
久しぶりに「それってどうよ!」と思った出来事でした。