リフレクソロジー

akiko_uk2006-12-17

今年に入ってから、近所の「SEN」というお店へリフレクソロジーを受けに通っています。
senhealth.com
ボンド・ストリートなどにいくつか支店があるらしいのでご存知の方もいると思います。中国医学をベースにしつつもおしゃれなパッケージのヒーリング空間で、各種漢方薬やお茶、ボディグッズや基礎化粧品も売ってます。店頭では身体に良いスムージー各種も飲めます。ちょっと変わったところでは、孔子の教えや東洋医学を英語化&漫画化した本も売っています。ちなみに「SEN」は漢字で書くと「森」だそうです。
いつ頃からか、担当してもらうのがドクター・リンダになりました。北京出身で、ドクターといっても私と同い年くらいの女性です。この人が明るくて面白くて、マッサージもかなり上手なので、必ず彼女がいる日を狙って予約しています。
そのドクター・リンダが昨日、中国から持参したという「足裏マッサージの図」ポスターをくれました!!足の裏、横、上の図に、身体の各器官との対応が記されていて、部位の名前が中国語と英語併記。ちゃんと骨も透けて描いてあるので、場所が正確にわかるという優れもの。同じようなポスターが貼ってあるのを私が熱心に見ていたら、「私何枚か持っているからあげるわよ」と言って、本当に持ってきてくれたのでした。
思わぬクリスマス・プレゼントでした。うれしー。マッサージ好きの私にはたまらないポスターです。
皆さんも「SEN」Chelsea店でマッサージをしようと思い立ったら、ぜひドクター・リンダを指名してください。リフレクソロジー以外のマッサージもやってくれますよ。
マル秘情報:もうひとり、男性のドクターがいますが、彼はいまいちですのでおすすめしません。