ひさしぶり

akiko_uk2006-02-21

今朝、大学時代の友人から電話がかかってきました。同じクラスで、在学中も卒業後もずっと仲が良かったグループのひとり。
今週は出張でロンドンに来るという話を聞いていたのですが、朝一番の電話で「今日だけヒマになったから飲もうよ」と。今日の今日ですよ。でも私は幸い何の予定もなかったので、夜、ソーホーのはじっこのパブに行きました。
最後に会ったのがどんなシチュエーションだったかはふたりとも覚えていたのですが、それがいつ頃のことだったのかわからない。そのくらい久しぶりでした。そんな久しぶりに会う彼は去年課長に昇格!たしかにこの年で課長は多少早いほうだと思いますが、いやぁ、あのいい加減だった男がねぇ。過ぎた年月の長さを実感するのでした。

☆写真はギリシャロードス島で見かけた猫。しばらく猫シリーズで行ってみましょうかね。