なつメロ

akiko_uk2008-03-09

☆今日の写真は高級スーパーPatridgesで見つけた「MISO」=味噌のパックです。パックといっても、ちょっと大きめのヨーグルトカップ程度のサイズ。にもかかわらず、お値段3.25ポンド!高っ!ちなみにちゃんと(?)イギリス製でした。

このところ、家で掃除をする時なんかに聞いているのがGuns n' Rosesの『Live ERA '87-'93』です。
2002年夏のサマーソニックに出演するというので、その前に買ったんですよね。買った当初は「前と比べて声が出てな〜い」とちょっとガッカリしたのですが、曲の良さに免じて今はそれほど気にならなくなりました。
とにかく高校時代に聞いたなつかしい曲がいっぱい!
高校2年の途中からアメリカにいた1年、それはそのままガンズが大ブレーク中の頃でした。最初はヘビメタなんてうるさ〜い、と思っていたのですが、女子校なのにどういう訳だかガンズファンが私の周りに多くて、しかも寮でテレビを見るといえばMTVくらいしかなかったという環境。次第に洗脳され、帰国する前にはしっかりテープを買ってました。(当時、CD時代の前ですから!)
だからなのか、その頃聞いた「Welcome to the Jungle」「Patience」「Paradise City」「Sweet Child O' Mine」「 Knockin' On Heaven's Door」は、今聞いてもやっぱり名曲だよなぁと思います。
あの頃が全盛期の始まりだったんだなぁ。

2004年には『Greatest Hits』も出てたんですね。どうしよう、今更だけど買おうかな・・・。