ご無沙汰してます

akiko_uk2008-02-11

どうもー。
もう2月も半ばですね。 
12月末に旅行に出て以来、1ヶ月半も更新をさぼってました。
でも元気にしてます。
このブログのデザインも心機一転、変えてみました。
☆今日の写真は、Oxford CircusがChinese New Yearのために飾られている様子です。
巨大なぼんぼりが、頭でっかちなクラゲに見えなくもないですが、実物はなかなかきれい、かも。
少なくともセンスのないクリスマスのイルミネーションよりはきれい、かも。


1月中はブログを書かなかった分(?)、DVD鑑賞にはまってました。
テレビドラマシリーズを3つ制覇。
これってけっこう時間かかります。
と、言い訳です。
見たのは『ROME 2』『24 Season 6』『タイガードラゴン』。
最初の2つはレンタル、3つ目は先輩からお借りしました。
また、その合間には今更ながら『トレイン・スポッティング』を見ました。
そしたら「あ、この俳優さん、ここに出てたんだ!」っていう発見があって面白かったです。
『トレイン・スポッティング』で最後エイズで死んでしまう若者役を演じた人は、『ROME』シリーズでは私のお気に入りの主役のひとりです。またユアン・マクレガーの恋人?になる女子高生役の役者さんは、『エイリアス』シリーズのある1話に出演してました。
『タイガードラゴン』は面白い!良くできてますよね。宮藤官九郎さんってすごい人だなぁと今更ながら感じ入りました。放映は2005年だったそうで、テレビでご覧になった方は「今更何言ってんの」って感じだと思いますが、後追いでも見ることができてよかったです。