久しぶりの日本

akiko_uk2007-11-16

今月5日から12日まで、日本に帰国していました。
ほんとあっという間でした。
ご連絡しなかった皆さんごめんなさい。


今回の帰国はほぼ2年ぶり。大学時代の親友の結婚式にあわせて帰りました。
ロンドンで我慢していたこと=美容院とネイルサロンに行き、最高のお寿司やすき焼きを食べ・・・
友達と会い、買い物に行き・・・
日本のテレビ番組を見て・・・

楽しかったです。

少しだけですけれど本社に行って仕事の打ち合わせもできました。


久しぶりの日本で感動したこと。
町も地下鉄もきれいでまぶしいくらいに明るい。
地下鉄に中吊りがある。しかもいっぱい。
電車が予定どおりに到着する。
デパートの売り場で「いらっしゃいませ〜」と言われる。
東京って広い!新しいビルが増えていた。
コンビニって何でも揃っていてすごい!
パンがやわらか〜い。又はもちもちしてる〜。
テレビのワイドショー。こういう番組作りってイギリスにはない。
町を行く女性がみんなおしゃれ。雑誌から出てきたみたいな恰好してる。
トイレが低い(っていうか、欧米が高い)。



ロンドンに帰ってきたら、最高気温10度以下になっていて、10度以上も暖かかった東京とは違って秋が深まっていました。


☆写真は、お寿司屋さんで食べた、白子の焼いたもの。至福の味でした☆