今日は友人と一緒に、チェルシーに昨年オープンした『Tom's Kitchen』に行って参りました。
『Tom's Kitchen』は、カリスマシェフTom Aikensのカジュアルな雰囲気のレストラン、ほとんどカフェという感じ。長らく閉店したままのパブだったスペースが、ある日いきなりオシャレなカフェになっていてビックリしたものです。
いつだったか、とある週末のランチに飛び込みで入ってみましたら、なんと予約で満席!なので今回は1週間前にきっちり予約を入れました。
このレストランは素材にも非常にこだわっているみたいです。量は多くないので日本人にもやさしい。「ソーセージ&マッシュ」はとってもクリーミーなマッシュポテトにほんのり甘い玉ねぎのグレービーソースがかかっていて最高。オススメです。「オムレツ」も「ミックスサラダ」も素材の味が生きていて本当によい味でした。
でも自家製パンはモチモチして美味しいのですが塩気が多かったかな。
Home | Tom's Kitchen “We work with producers who are as passionate about growing as I am about cooking”

それからキングス・ロードのウェイトローズの並びにあった文房具屋さんが少し前に閉店してしまったのですが、その場所に、フランスの洋服屋「Comptoir des Cotonniers」がオープンしていてビックリ。家からこんな近い場所にそんなお店ができるなんて・・・(私のお財布にとって)危険ですって・・・。