写真展「日本の世界遺産」スタート 〜あなたの町でも開催

去る12日(月)から、ロンドンの日本大使館にて

写真展『日本の世界遺産 Japan's World Heritage』

が始まりました〜!(4月13日まで開催中です)
Embassy of Japan in the UK

国際交流基金は気鋭の写真家・三好和義氏が撮影した日本国内にあるユネスコ世界遺産の美しい写真をセットにして、海外にある事務所に配備しています。英国ではロンドン事務所が扱っておりまして、今回の大使館での展覧会は、約50枚のパネルの中から20点ほどを選んで展示しています。ぜひ一度ご覧ください。日本人の私たちでも、まとまったかたちで日本国内の世界遺産を見て楽しむ機会はなかなかありません。それに、ありきたりな構図の観光ポスター的な写真ではありません。はっとする新鮮な発見がありますよ。
私の個人的なお気に入りは、北海道・知床半島の冬の写真でしょうか。世界遺産は何も社寺仏閣やお城ばかりではありません。屋久島や熊野古道や知床の雄大な自然も世界遺産なんですよ。

そしてこのパネルセット、英国内や近隣のお国でご所望がありましたら無料でお貸しできます。
ジャパン・デーの目玉イベントに、はたまた大学構内の展覧会として、いかがですか?
輸送料は・・・ご相談して何とかしましょう!
ただし営利目的ではない展示会にしてくださいね。
詳しい情報は国際交流基金ロンドン事務所のウェブサイト↓にあります。
http://www.jpf.org.uk/opportunities.html
またはこのブログ宛にご連絡下さい。すぐにお返事します♪