土日、1泊2日でバルセロナに行ってきました。
ヨーロッパにある各事務所のいちばん下っ端若手の人だけが集まる、という趣旨です。
バルセロナにあるCasa Asiaという文化交流機関で研修している同僚がいて、そこに集まろう!ということで私も声をかけてもらいました。
いや〜、パエリアとイベリコハム、美味しかった〜!
ホテルも良かったし。
バルセロナには卒業旅行で行ったものの、訳あってほとんど観光してないんですよ。だから今回は、個人的に「リベンジ」旅行ということでもあり、余計に楽しかったです。
詳しくは3日と4日のページにアップしたいと思います。

☆今日の写真は、バルセロナの某大道芸人。よく自由の女神などの恰好をして微動だにせず立ち、お賽銭をあげると動く人、いますよね。あれのロナウジーニョ版。お金をあげるとリフティングをしてくれるんです!小さな踏み台の上から絶対動かずにリフティングするって、素人の私なんかから見たら「すごーい、上手〜」に見えますが、どうなんでしょう。この大道芸人さん、顔はドーランで黒くしていて、ロゴも背番号も手縫いで、なんかほほえましいのでした。バルセロナに在籍しているブラジル代表のロナウジーニョは現地でも人気者なようで、「リフティングするロナウジーニョ」芸人も複数出現するらしいです。