日本チーム、残念

akiko_uk2006-06-22

今晩8時からの試合、家のテレビで見てました。
日本時間は午前3時の開始だったそうで、応援された皆さん、ご苦労さまです。
妹もわざわざ起き出して見たと言ってました。

とにかく急いで帰宅してそのままテレビの前に座ったので、夕飯も準備せず。
試合が終わったら作るのが面倒になってしまって、近所の安いChelsea Kitchenに食べに出かけたら、ウェイターさんが「日本、残念だったね、でもよく戦ったよ。ホントに。」と声をかけてくれました。
テレビで見ていても、川口選手はけっこう評価されていました。
ちなみにイギリスではBBCとチャンネル4の2局で全試合の中継をカバーしているのですが、BBCのスタジオの司会はギャリー・リネカーです。毎試合、リネカー+元選手3名という構成で試合の前後とハーフタイムのトークをやってます(こういう時、アナウンサーやタレントなどの女性を絶対ひとりは入れたがる日本とは違いますね)。リネカー、この日も自分が日本にいたことはおくびにも出さずに司会してましたが、できればちょこっと日本に肩入れした発言が聞きたかったな・・・

そうそう、今日の写真は、家と駅との間にある通りに立っている標識。
チェルシー」と「フラム」、どちらも地域名ですが、有名なサッカークラブの名前でもありますよね。クラブ名が2つも同時に書かれている標識も面白いなぁと思って写真を撮りました。