涼しいです

ウィンブルドン1週目は絶好調だったお天気も、最近はまためっきり涼しく曇りがちになりました。
先週東京から遊びにきていた家族は「寒い寒い」と言って、ウールのセーターを着ていたほど。
あぁ、こんな気候に慣れてしまったぶん、東京に帰るのはつらいです。
夏の間中、クーラーの効いた部屋にひきこもってしまうかも。
しかしいくら涼しいからといって、モコモコ中敷のついたスエードのエスキモーブーツを履くのはいかがなもんでしょうか。案外見かけるのですよ。今日は大目に見るとしても、ちょっと蒸し暑いと感じる日だと「ねぇ、足、ムレない?」と聞いてみたくなります。
自分が寒いと思えば夏でもエスキモーブーツを履き、自分が暑いと思えば冬でもタンクトップ。
そういう他人の目を気にしない、個人の自由が尊重されている社会。
それって良いんじゃないでしょうか。私はそういうの好きです。