感動的でした 〜ウィンブルドン

男子シングルス決勝。
こんなに長い時間がかかることになろうとは。
でも久しぶりに本当に見応えのある試合を見た気がします。

私はフェデラーを応援してたんですけどね。
なんとなく正統派だし、どこまでも冷静なところが好きです。
そんなフェデラーですら、ナダル相手には今までの試合のように自分のペースで進めることができず、時折フラストレーションを垣間見せているように思いました。

しかし、ナダルの筋肉男ぶり、すご過ぎませんか。
このところのテニス界は従来のテニス人っぽいイメージから離れた人がどんどん増えてますよね。
筋肉男とか。モデルとか。

今年は一度も観に行かなかったなぁ。